野猫のゼロから株式投資

500円貯金で貯まった10万円を資金に、株式投資を始めます。

ブログ始めます。

はじめまして、野猫です。

このブログには、私がゼロから始める株式投資の過程、取引の記録などを書いていきます。

 

どのくらいゼロからかというと、それはもう証券口座を開設するところからです。

とはいっても口座開設の申し込みはネットで昨日しています。

ですが昨日は土曜日なので、カードやログインパスワード等の書類が受け取れるのは月曜(明日) 以降なのです。

 

今はいろいろなサイトや投資家ブログ等ネットを中心に見て、郵便が家に届くのをワクワクしながら待っている状態です。

 

そんなことをしていると過度な期待をもってしまいそうですが、、、

資金は10万円で、追加資金なし。

この10万円がどのように増えていくか(減っていくか) チャレンジしていきます。

 

まだ口座開設が完了していないので、このブログが本格的に動くのは口座を開設し、取引ができるようになってからです。

ちなみに私がまずはじめに開設したのは、SBI証券マネックス証券カブドットコム証券の3つです。ネットバンクのジャパンネット銀行も開設申し込みしています。

まだどこで取引を始めるか決めていません、、、笑

 

また、株を始めようと思い立つにあたり、

やさしい株のはじめ方

10万円から始める少額資産運用サイト インストックネット

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

これからも自分でいろいろと漁っていきますが、このブログを覗いてくれた方で 投資関係のサイトや書籍や雑誌等、おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。

(ド素人にも優しい内容だとありがたいです!笑)

 

最初はどの銘柄を買おうか、考えながら寝ます。