野猫のゼロから株式投資

500円貯金で貯まった10万円を資金に、株式投資を始めます。

初めての株取引

8411みずほを200株買いました。

1番最初の株取引ということでとりあえず取引の流れを知りたいと思い、SBI証券では初心者人気ナンバーワンの株を…。

他の銘柄もいろいろ検索し見てみましたが、イマイチ買うところまで踏ん切りがつきませんでした。

明日のみずほの動きを見てからでも遅くないかな。

いろいろ見て思いましたが、私は今まで普段見たり使ったりしている物を作っている会社というのをまったく意識していませんでした笑

あとは今日、書籍

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版

を買いました。

タイトルからして始める前に読めよ! って感じのものですが…

ま、いいや( ´∀︎`)

おやすみなさい。



本日買った銘柄

(8411)みずほ 198円×200株=39600円


本日売った銘柄

なし